糸魚川第二中学校 昭和62年度卒業生同窓会ブログ

2014年12月

今日の糸魚川は雪景色

いよいよ本格的なスノーシーズンに突入か!
…と感じる寒~い一日です。
DSC_2543

さてさて、一年は駆け足で過ぎてゆくもので、
「もう幾つ寝るとお正月
いつの間にやらそんな季節になってしましましたね。

皆さんはこのお正月をどのようにお過ごしになるのでしょうか?

ということで、お正月に関連するイベントをご紹介。

2013年の第一回から毎年1月3日に開催されている「糸魚川47年会」が、
来る2015年のお正月にも開催されるそうです。

 日時 平成27年1月3日(土)17:00~
 会場 月徳飯店 2階
 会費 男性 6000円 / 女性 5000円

Q.その「糸魚川47年会」とは何か?

A.糸魚川市(旧糸魚川市、旧能生町、旧青海町)出身の47年、48年早生まれを対象にした、市全体の同窓会的な催しです。

IMGP3505
 第一回の集合写真。カメラマンは謎のアオキさんです(笑)

中学時代の同級生はもちろん、
小学校や高校時代の同級生に会えるかもしれませんよ!

詳しくは糸魚川47年会のブログ、またはFacebookページにてご確認ください。

 ◆ブログ「糸魚川47会の集い」
  http://blog.goo.ne.jp/ta-bo3912

 ◆Facebookページ「糸魚川47年会」
  http://www.facebook.com/itoigawa47

なお、参加の受付は二中同級会幹事にお知らせいただいても結構ですよ。

《幹事:アオキ》

東京から3年ぶりに帰郷したK.Cくんの歓迎会(ときどき忘年会)。

「やろう!」と決めたのは開催日の僅か3日前。

それにもかかわらず、地元に在住する13名もの同級生が集まってくれました。
DSC_2491

私も含め、K.Cくんとは中学を卒業して以来となる面子も多く、
当時の記憶を甦らせるのに四苦八苦するのでは・・・

なんて嫌な予感は何処へやら。

会えば自然とあの頃の思い出が湧き出てくるものなんですね~

変な心配をした自分が恥ずかしい


そんなこんなで、懐かしい顔と再会できて本当に楽しかった今回の歓迎会。

主役のK.Cくんに大変喜んで頂けたことが何より嬉しく思います。


糸魚川を離れたその他大勢の皆さんも、ご帰郷の際には一声お掛け下さい。

懐かしい同級生と一緒に、思い出話に大輪の花を咲かせましょう

《幹事:アオキ》

このページのトップヘ